忍者ブログ

むりぃの部屋 in 忍者ブログ その2

アニメ感想レポートです。

小麦粉から作る超ひも理論

シャッフルユニットか。
やりたがるよねー。こういうの。

結局エルとアールが離れないなら。。
アトムとツバサも完全に組んじゃうフラグ立ってたしなー。

倒れた先生のために流しそうめん?
流す必要性よ。そもそも手作り素麺て。相当かかるぞ。
うどんになっちゃったよ。でも、うどんだってさ・・・

うどんでステージ感じちゃってる・・・!

もう当初からズレズレだが。
そもそも素麺でもなかったわけじゃね?
PR

明星の蘇生

何だ生きてたのかよ。
ピンピンしてるし、さらに元気になってきてるし。
ただルートを潰されただけか?

車椅子の人の足となる車椅子を壊しにきた・・・!大人め!

展示物の飛行機が動くだと?
キーも燃料も、、避難用とやらがそういう所に置いてありますかね?
ありゃー飛ばないかー。そりゃそうだー。

二十面相が明智の何を見抜いて、弄んでるのか。よー分からんのよな。

多少の犠牲は厭わない。子供に暴力しても正義を体現する?
あぁ、駄目な大人というか、駄目な世界なんだな。

メインシステムのハッキング。やってくれるな。
そしてマトモな大人もようやく来てくれたが・・・

このやり取りの後で、明智が「大人は子供の盾になる」って、脚本ボロボロすぎないですか。

最後で小林を切り捨てて行くスタイル・・・!
何この最後の最後で花崎が主人公みたいな流れ?
カッコよくない。引くわー。

日常(ルーチーン)

団子一本を賭けて真剣勝負か。真剣だけに。
そしてコレが日常であると?

そして横からきた沖田が全部を持っていく。と。

そこまで含めて日常な。
分かっているなら、もっと穏便な解決もできようによ。

ひらめいたトラ

たまには、ヤル気のない日もある?

実験の失敗で抜け殻かー。
夢に向かってないと魅力もない?
ビッグオメガも壊れたしな・・・コッチもか。

ビッグオメガからの再構築ってこと?
うわぁ・・・錬金術師っぽくなってきたねー

決着

1年生ウェルカムレースの終わりか。

心の揺らぎが付け入る隙。
1年生に何を求めてるのかとも。

あ、監督来てたのね。ウェルカムレースしか来ないキャラ?

ゴール前のスプリント勝負。
杉元に不利な感じが続くなぁ。。
届かなかった・・・ワンツーは阻止出来たけどさ。

2位だったよ。と、言えない空気。。
すごい走りだったよ!(1年生相手に

約束は両者不達成になるからメンバー選出の先送りは間違いなかろう。
杉元の覚悟は・・・しょうがないね。
あらー。メンバーはもう決めちゃうのか。

荒北が金城さんと同じチームになっちゃったのか。そうかー。
この大学編もやってくれりゃいいが。

もっと威厳を持てか。その通りだが。
妖怪ペダル回しの本領を・・・!
まぁ本気の小野田は追ってないと出ないからな。。

いろは坂だと・・・スプリンターの出られる所ないやん。

MajiでLiveの5秒前

もう結果が出るのか。
でもまぁ正論なんだよなぁ・・・

アイドル議員は辞めて、
単にアイドルとして国民を煽って(洗脳して)ればいいんじゃね?

国民投票で結果が出たうえで、自分のやって来たことの振り返りをし?
間違ってなかったとでも言いたげな流れだな。。
国民投票とは・・・?

私達を支持してくれる人もいる。そりゃいるだろうけど。
国民投票とは・・・?

そりゃ即禁止法制定とはならんだろうけどさ。

あちゃー客がいないかー。入場の妨害とかかな。

明智の復活

最終回・・・ではないのか。

やっぱり大家が明智だったか。
死んだらしいが、死ななかった。
よく分からんです。。

未来から来たアンドロイド明智。
記憶をコピーしていたと。
だからこそ今までで色んな事件に対処出来てたのね・・・

未来の小林少年が全てを開発していたと?
普通にタイムパラドックス起きちゃうやつよね?

でも、やっと全ての話が繋がったというか。

激闘! ランスvsエース

あれ?先週に戻ってね?
そんな同じシーンされてもよ。。

おいおい。モンスター使わず殴りだしたぞ・・・

そして力を引き出すやーつ?
泥沼バトルだが、こんな領域を求められてたのか?

アーマーへの限界も来ていて?
何そのチャロのパッド。アーマー解析アプリついてるの。。
何その便利道具。聞いてない。

アドレナリンがドバドバすぎて、もう普通のバトルですね。
限界なら止めろよ。危険なんでしょ?

限界じゃなく、成長であると?
フォルスがもう一段上げてくれる?
もうこれ何のアニメだっけ?聖闘士星矢?

何その初めてみたっぽい目ぇ・・・調子にのって挑発までしてるぞ。誰だお前!?

問心剣

問心剣の対策は~と。

問いを受けるとは言ったが、攻撃しないとは言ってない・・・
それで終わらせていいのかよ。

対して幻影魔法で責められてる感じ?
剣でズバッというイメージだったんだが。。

自分は悪くないと言い張り、じゃあ他にどうすれば良かったのだと問い。
最後には自分の才能(骨)で押し切っていく姿勢ね・・・

それでも潔白なんだと倒れ込む。。これ正義か??

Kitten Kitchen

やっと発声が解禁となって。
もう色々と可愛いとしか言いようがないのだけど。

体験バイトという名の、、状況報告?
シャドー組と、カード組と、ソード組。
チェーン組は元気してるのかね・・・

あとプレメモをそんなにイジらんでもよ。

まぁラストに向けた嵐の前の静けさ回か。
マキハラ先生がそろそろ手の内を。。と。

極秘任務の行方

祝儀の品の査定?
別に何でもいいじゃない。

まだ集まらないイルカ先生の言葉?
重たく考えすぎだし、
素直な言葉しか出てくるまいて。

そもそも品でふるいをかける。そこが話の発端だったかー。
里の警護がいなくなるから?そこか。

結果、皆で分担しようと?
それすらしない選択のようだが・・・

カカシ先生が選んだ結論とは。
周囲の里に協力の申し入れとは。。次回で最終回!

まぁ世の中的には放送済みらしいけど。

空のない街に降る星

もうボカして言っても来ないのな。
どうにも周囲が勝手に言ってきてるだけの。

砂嵐の大変な地域。
クーデターをしようがしまいが、関係あるやなしや。
そもそも資源が見つかるようなことがなければ。。

クーデターが起きるにしても、
残り話数的にアニメでやらないのか、そもそも起きないのか。

迫りくる過去の記憶

急に過去編だよ。
思い出した記憶ってこと?

拓留と世莉架。兄妹のようだな。

幼い頃から周囲を情弱と見下して?
よっぽどだな。。

世莉架が妄想の産物。
そして殺し回っていた存在。
父親から支持されて?

それとの決戦になるのか。

あの顔をつかまえろ

同じ顔、多すぎ・・・

臭うSPHって、実際にそうだったのか。
防ぐための装置はもらったが。

異星人がコピーして作った顔。
そればかりで困るが。と?

パスポートが盗まれて困っていた件。
それで犯罪を犯していた?
いや、許されねぇよ・・・盗んだのもよっぽどだが。

倒すぜ!絶対王者!!

何この、この世界観の夢あるある。
フィールドに囚われるやつありそう・・・!

暗闇・爆走シュートって、目を瞑るのかー。
一発目でオチがつかなかったのは真面目な話なんかな?
まさかワキヤが一発で終わろうとは。

まず絶対にフィールドを外すだろうに。普通なら。
そりゃ失敗ショットもあるか。あのバルトが最後に集中力キャラになるとはよ。

「誰か」が置いてったものをよく使う気になれますね・・・!
対比として仲間に恵まれてるかどうかもなー。。

すっ転びは試合前に。これで本番ズッコケのフラグは消えたな。
そして母ちゃんだけでなく、父ちゃんも来てくれようとは。

早速2ポイント先制されとるが、バルト自身は絶好調ってな。

この素晴らしい仲間たちに祝福を!

最終回を迎えました。

宿から抜け出してるのが・・・
源泉の浄化へ。それを助けてやる筋合いはもう無かろうよ。

むしろエリス教なら、ダクネスが前に出ようぜ。
逆に正統な場所では権力使いたくない系。。

ハンスさん!ハンスさんじゃないか!
お前さんスライムで、毒を撒き散らしてたのな。
アクシズ教団の街を潰すために・・・あれ、応援するべきじゃね?

スライムの名につけ上がりすぎたな。
そして綺麗に逃げております・・・!前門の虎、後門の狼みたいな。

ウィズまで怒らせて、スライム化して。
必死に浄化を続けるアクアに、アクシズ教団どもも考えを改めてくれたが。。
こんなヤツら守る必要あったか・・・?

覚悟をキメた主人公の死!リゼロでこんなの見たぞ!!

アクシズの教えが、アクアを強くする!
そういうの主人公がやるべきヤツですよね。。シャレコウベが転がってらぁ!

本当にいい最終回になったなー。今期の分は買うから友人にも紹介しておこう。

島津四兄弟

四兄弟という名の、腹違い?
他からのフォローの入れようよ。

分かりやすいコンプレックスがあったと?
それを乗り越えての武功なー。

キャラ付けとしてはバッチリだったのかな。

約束

まだ鉄華団から抜けた組は出てなかったのかよ。

全滅に見せかける作戦?
基地が崩壊すりゃ怪しむに決まってろうに。
抜け出せたとして宇宙に上がる間なんて無防備じゃね?

とりあえずマッキーを差し出すのは確定としてさ。
単独突破してくれる?人質として差し出されるよりは生き残りの可能性はあるな!
おいおいスカウトなんぞしてんじゃねぇよ。

ちゃんと返してね。の、、止めろよぉ。。
何そのハーレムなキスも。

イオクは片付いたけど、マッキーは逃がすのか。
鉄華団の見せしめっぷりな。

周りの助けの盛り上がり方はあるが・・・

乱射の雨の中、反撃の銃弾は的確にヒットするのな。
というか、どこの組織のもんだよ?
ギャラルホルンなら、軍らしい格好だろうし。せめてミカの前で死んでほしかったな。。

影の伝説

そろそろ終わりかな?
とはいえ、そのまま続くことが確定しとるが。

織田家は大きくなったなぁ・・・

甲賀五十三家!
悪そうな顔してるわぁ。。

忍者vs忍者。
まさかの白熱バトルだったが。
残してしまうかぁ・・・ボスかな?これ?

騎士は剣に勝利を誓う

順当にシオン勝ち上がり回か?

相手はタイヨウくん。
勝ち上がりを賭けた。。どちらも騎士デッキだけどもよ。サブタイ的には。

あぁ、冒頭でふふっ!と笑ってたのはフラグか。
しかし負けるんよ。と?

足を引っ張ってるようなキャラ不在なクロノチームって考えると、
よっぽど運が悪いところでばかり負けてんのよな。。
タイヨウくんがここであるように。

騎士デッキ同士だからかスペリオルコール祭りだな!

何とかギリギリ避けるという名の。。
反逆の66000は物凄いが。
数字が変動するのは数字好きとして楽しいけど、もう計算しきれない量だ。。

こんなデュエルしてるヤツが勝ち抜け出来ずに居残ってるんだもんな。
運の悪さはよっぽどよ。

あー、泣ーかしたー!

やっぱり最後には据え置かれたボスが1回戦のラストね。

キンキラキンなライバルっ!キラとジョーのアツかりし100番勝負っ!

キラくんに勝ちたかくてデュエマを教えて!って話だったのに。
次はそのキラくんに勝てと。。

負けようがデュエマして楽しめ!ってことかね?

100勝勝負?
そもそも身長差がこれだけある年の差だったのか?
楽しめ!楽しめ!少年ら!

何やら時間を気にしてる節はあるが。
1年前の出会い。他にお前ら友達いないのかよ。

引越し前の思い出対決。そんな所か。

そんな少年の思い出って感じなのに、自作カードを入れたデッキかー。
キラくんとやらは戦略を練った正統な成長をしているというのに。
まぁ受け入れるわな。綺麗めな話だもの。リアルでやったら喧嘩になるわ。

友情のお別れシーンだったけど、その上で父ちゃんは何しに出てきたのよ。

ツルっとオチた流れ星

冒頭昔話のかっ飛ばしっぷりな。

いや、こんな芸人知りませんがね。
そしてお笑い対決に参戦だと?

駄目だな。面白くもない。
ネジルがネジを間違えてどうすると思うし。
芸人起用しておいて、面白くないってオチは・・・

ツルネジ?干支の酉枠は埋まってたはずだよな・・・?干支じゃないのか。
そもそも殴り芸の人を子供アニメによ。。

ツル含めでの笑いか。スベリ芸かな。

ダチに教わったんだ

ミスが多い云々は追求せんのか。
ババ抜きに賭ける青春。大原野と仲良くなってんじゃん。

何だろう・・・ストーカーばっかか。

先輩方の深刻な顔?
何だっけ。何かあったっけ。
一方で、祇園らはヌケた空気だが。

vs嶺蔭の2軍。
とはいえ強そうな空気。。ここから1軍が引っ張り出せるか。か?

低いタックルをジャンプで躱すってアリ?
スパイク当たりそうで怖くね?
同じく小さいからこそ出来ることかなぁ・・・

篝火を追うもの

サブタイとしては上出来だけど、
それを自称しちゃうのか・・・

守るべき篝を囮に立ち回って。
両方を立ち回る戦争の立役者だよ。。
もしくは大嘘つき。

こんな小さい子までも騙して立ち回るか。
ようやくの静流とルチアだったのに。

そして小鳥まで切り捨てて・・・

そんな血の量を投げちゃったらアカンやろ。
操れるのがヘモグロビンだけだとしたら、相当な出血量では。

vs江坂さん。そこは逃れられないわな。
「諦める」って、不殺を諦めたのか?

サクラ組の思い出(蘭GIRL)

桜並木で思い出す昔?
大嫌いだったアイツの話な・・・

ヒゲの書き忘れかと思ってたが過去パートだったのな。
そこまで粉砕するような材質で出来てるのかよ。

折り紙で急ごしらえ。
それで仲間外れにしようとする風潮あるよねー。日本らしい。
そしてこんな幼い頃からスレてたのかよ。新一。

大人の視線に敏感な?まさかロリコン・・・
先生相手に「お前」て。親を呼び出せよ。

気に入っちゃってるんだろうなぁ・・・

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
10
19 20 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/16 むりぃ]
[08/15 NONAME]
[03/23 むりぃ]
[03/23 アサルト]
[08/16 むりぃ]

プロフィール

HN:
むりぃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R