忍者ブログ

むりぃの部屋 in 忍者ブログ その2

アニメ感想レポートです。

ボクは怒ってる

何やら怒ってる様子。。
何が・・・と。

遊びだと気付くまでに、すぐだったが。
うん。知ってた。
コイツらそういうことするもん。
PR

言葉がひらめいた

「がいつか」?

言葉を閃いただけで、使用用途は不明。
それは閃いたというのか・・・?

色んな名のつかない現象。もの。
知らないだけで、一部は名称があるんだが。

がいつか遊び。不思議発見。かな。

フェネギーくんのイヤなこと

夫婦喧嘩が嫌だと?
そりゃ普通に嫌だが。

認識範囲外のものが嫌ってものか。

おねえさんとおとうさん

アライグマくんのお父さんと、
シマリスくんのお姉さんたち。か。

気の強さでは同調するのかもな。
危険な感じしかしないが。

芋掘って、芋食って、寝るだけ。

ぼのちゃん~みんなで遊ぼう

久々のぼのちゃん。

体操を真似てって。
そう簡単でも。

皆で集合。幼い頃から仲良しだが。

かくれんぼって、この小ささだと目を離した隙にさぁ。。
理解して反応し、危険もなかったけど。。

アライグマくんのヒマつぶし

暇つぶしで石の持ち主探し。
そんなもの見つかるかよ・・・

見つかるんだ。。

そして大事な物を捨てるなと?
そんな捨てるキャラにも思えないのだが。

大将がたいへんだ

縄張り争いか?
そういう自然の大人部分もあるわけで。

命を賭ける。
自然ができる最大の手だが。

そんなことするのも自然なのかもな。

プレゼントのゆくえ

プレゼント遊びの続きなのか。

どこをどう回り回るのか。
その想像はどこまでも。

一極集中しすぎて、面白くない?
それ以前に渡す方法が暴力的になってるし・・・

新しいことは否定派も生むし、影では何か負の産物も。
難しい話だな・・・

プレゼント遊びをしよう

渡すもの。
その渡すエピソードを楽しむと?

というか、普通は大事にしまっておくだろうよ。

どうして伝わっていくものという前提なのか。

太ってみたら

太ってみた?
太った。では?

そのソリはパワーが上がっただけでは。

その手付きよ。
普通に聞けばいいのに。

そんな一発で太れる葉があるのか。
いきなり殴りかかられるのは共通してるのか。。

シマリスくんは虫がキライ

葉っぱへのこだわり。
野生動物らしいが。詳しいというか。

ラッコは関係ないか・・・

虫は嫌いだが、利用する?
助けてあげてるとも。

そりゃ千切れば枯れるでしょうに。

何を考えてるかわかる?

流れを見ていれば分かる行動。
それを読んだと言われてもだな。

三大なに考えてるか分からん相手を出されても。。
当てさせてやるのも親切?それ必要?

普通に四敗でゲームは終わったが。

読めることより、読んでほしいことの方がと?
何気にアライグマが真理なんだが。

ウマちゃんのこと

ペットとな。。
イモムシかよ。

芸を教えたのレベルがさぁ。。

飼われている自覚もあるかどうか。
たまたまいただけのさ。

おねえさんをさがせ

お姉さんと言えばシマリスくんだが。
しかもショーねえちゃんを探すのか・・・何だかんだ心配なんじゃん。

名も知らぬキャラが結構出てくるな。
そして知らぬエピソードも。

何この姉御肌みたいな。
ただただイジメてくる姉!ってわけじゃないのか。

マボロシの葉っぱ

幻の苦い葉っぱを求めて?
それ求めるものかね・・・

散々引っ張りつつ、苦くないオチ?

大人味ってことな・・・
そうでなければ味が知られることもないか。

魚がおいてある

スナドリネコさんの所に魚が?
何でって話だが・・・犯人も分からず。

クズリくんのお父さんがこれだけ喋るのも珍しいが。

見守ってれば分かる話だと思うが。

結果、何だったのか・・・
一回食べたら収まったみたいだし。それこそクズリくんのお父さんだったとか?

どーんと音がして

朝方に凄い音がして。
それが何があったのかと。

音虫が発する音?
昔はあったのなら、ならばこそ親連中は騒がないのか。

ぼのちゃん~およいでみよう

何か別のシリーズ始まったぞ・・・

まだ泳ぐのもままならなかった頃。
アライグマくんとも出会っていたのか。

託児所かな・・・
アライグマくんは前側に重心が行ってるようだが。
こんな幼馴染なんだな。

しまっちゃうおじさんのヒミツ

しまっちゃうおじさん。
だったら、枝をしまってくれればいいのだが。

全てが妄想の産物だが。

友達と一緒に来ようとか、何度も挑戦しようとか。
終盤はいいことじゃないかね。

悪夢の終着点はスナドリネコさんの巣穴か。ただ見知った場所に繋がっただけかと。

ヤマビーくんの顔

何もう出落ちな・・・
顔芸職人かな。。そしてウケない。。

色んなヤツらの顔芸が。

クズリくんが終着点に選ばれるとはだよ。
だが、顔芸って周囲を笑わせるんだと癖になるだけよな?

しあわせのテントウムシ

てんとう虫視点で。
食べたらウマい?え?

幸せのてんとう虫扱いだが。
それは別の個体だったのね・・・
あんな青いの食べたくもないが。

だったら赤いのを。。とされたら怖いわな。

とまらない歌

知らない歌が勝手に歌い出す・・・!
そういうことあるよ。あるある。

というか、歌文化があったのかと。
そして歌が好きである気質があったのかと。

何百回歌おうと、それを上書きする存在があればこそ。かな。

どうしてぶつかるんだろう

注意力不足かな。

やって来る気配とか、声とかさ。。
さっき貝を落とさねば。と。深い・・・!

全ての偶然が一致した結果。
逆にまたぶつかる理由に?
そのタイミングのおかげで別イベントが発生しちょる。と。

もう運命なんだよ。。

おねえさんが帰らない

決闘だ!と。
蓄えをしているシマリスに依存してる。。

もう引っ越したほうが早いが。
ダイねえちゃんが頑張ってくれんかね?

心配してくれてる面はあるんだろうけど。

負けたのは純粋に負けたのか、気遣った結果なのか。。

アライグマくんとアカカくん

引き続き、アカカくんネタで。

アカカは逃げてるだけなんだよなぁ。。
やっぱりペースに乗せられてるだけの。

完全敗北!って感じだが。

最後にはどんな大人になるか心配する?
何その負け惜しみ。

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
12
23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
むりぃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R