忍者ブログ

むりぃの部屋 in 忍者ブログ その2

アニメ感想レポートです。

連れ去られたコナン(後編)

解放されたというか、捨てられたというか。

小学校低学年がタクシーつかまえられるかよ。。
勝手に捜査もさぁ。。

誰が黒幕で、共犯者か。。
そんな怪しいのは、最初から分かってたレベル。

最初の推理も食べ物の匂い?
そんな決定的なものを残してたとかさぁ。。
PR

連れ去られたコナン(前編)

宝石強盗犯に連れ去られ。
そういえば自分も小五郎も身の安全を確保しないまま、いつもやってんだよなぁ。。
いつもは蘭姉ちゃんが守ってくれてるが。

強盗犯たちの仲違い?
そんなのに巻き込まれたら、たまったもんじゃないな。

これ店長のオーバーアクションが怪しいな。。

真なる黒幕は別パターン?

モデルになった探偵団

モデルになったって、その通りなのか。
何を小旅行しとるのか・・・

逆にアリバイが成立してる側がむしろ怪しいのだと。

後ろめたい連中が多すぎだろ。。
一度は嘘をついた時点で犯罪にならんか?これ?

アリバイ工作するための電光表示だと最初からなぁ・・・

目暮警部からの依頼

目暮警部が頼み込んできた依頼。
ひっくり返された事件って。。

追い詰めていたが、アリバイがあった。
ただその強盗に入ったというのが証拠ってのがな・・・
殺人犯より、強盗のほうがマシだろうと?

出鱈目だろうと。アリバイが崩せないと。
協力者がいればどうにでもなるんじゃね?

聞こえるべきが聞こえず。
嗅いだ記憶を残し。。ボロボロやないか。

燃えるテントの怪(後編)

ポイントはスクワットの影だろうなぁ。

恨みに思う要素はあるわけだし。
ヤジロベエの動きを・・・

そもそもスクワットが定例ってのが妙な話で。

テントを切って侵入し。
燃やして片付ければよかったのだと?

小学生つかまえて脅しはやりすぎたな。

燃えるテントの怪(前編)

そういえばそんな刑事もいたし、
そんな先生もいたなぁ・・・いや、しかしサラッとデートて。

そうそう3の指とかしますかね?
それが話のキッカケになったのだろうけど。

燃えたテントと、見てた人。
何を見てたんですかねぇ・・・
実は目が見えていない?徐々に設定が漏れてきたな。

川底に流れた友情

いきなりもう駄目だな。コイツら。
今の時代は加工してなんぼな所あるから・・・

そこに名探偵のアドバイスって、違うよねぇ。。

そして当然のように人が死ぬ。。
血にしては変な赤さだが。花がついてた?

時間のかかるトリック?

これもSNS疲れか。
匿名コメントにそんな言い過ぎなんだよなぁ。

Jリーグの用心棒

冒頭から不穏な英語か。

サッカーに始球式なんてあったのな。
むしろ詳しい少年少女ら。

コナンだからこそサッカーなのに。
これまでネタにしなかったのも珍しい。

ぽぺいろ?用具係?
闇トトカルチョの裏操作。
Jはそういう裏がないって言い切るのも凄いな。

七年後の目撃証言(後編)

全てのヤツらが繋がりが。。
純粋な客はいないってことで?

ずっとトラウマを植え続けてたわけか。
4年もかかって、愛着になってたのかもな。

こんな純粋な客もいない店で。
目ざとく求人を見つけるのも無理があったのかと。

七年後の目撃証言(前編)

見ていたのを逃されたと?
いや、7年前ってなら、何歳設定だ・・・

月イチで来ると言ってるのに、
そのマグネットの存在を知らない?
嘘を吐いてる風ではないが。。

今回の死者は、その元相方か。
容疑者は・・・って感じだけど。
その相方も死ぬんじゃな。密室殺人か。

相討ちの果て

博士に無理させるなや。。

同時に二人死亡。
よく死ぬもんだわ。
出てきた奥さんが何も知らないのが不自然。

謎が残ってないが。。元太の不自然な声か。
というか人が死んだ現場を見て、カウンセリングなしでサッカーに戻ろうとする精神の強さよ。

飛ぶはずのないボタンか。そりゃそうだわ。

揃いも揃って、老人に無駄金を。か。
言っちゃならんことだわな。。

似た者同士が犬猿の仲

加賀爪と橋爪。
似た者同士だが、対立している。

ワザと取り違えたタンブラー?
分かってたうえで何を・・・

名入りの殺害計画書て。
しかも両者ともって。
呆れ返るだけの・・・

妃弁護士SOS(後編)

もう目の前で見えてたのに見逃すとか・・・

一か八かのメッセージ。
解説してる暇があるなら、走れよ。と。

そもそも娘さんと元警察をナメすぎ。
しかし古びたとはいえガレージのシャッターを蹴破るとは。
そのパワーも無茶苦茶だが。

カッコよく見せたと思われた映画も、本職からすれば・・・と。

妃弁護士SOS(前編)

母ちゃんが攫われて?

メッセージアプリでのやり取りだが。
もうちょっとやりようが無かったのか。

むしろ犯人側のミスを引き出すことになったが。

迫る犯人の手。娘と親子丼の薄い本展開も気になるんやで?

密室の謎解きショウ

恨みもあるが、その事件は。と?
ただのドッキリカメラ?

それにかこつけた毛利小五郎の殺害。

何を時間稼ぎしてるのかと思ったが。
水が貯まるのを待っていた?
他の鈍器を探したほうが早かったよね・・・

真犯人の叫び声

消えた遺体と、不在の犯人。
残された証拠がワザとらしいが。。

まず死亡推定時刻が出てこないのだが。

新たな人生の幕開けのため。
全てを切り捨てるため?

まぁ利己的な思いだわな。これで本当の悪女がコッチだったら本当にな。

ケーキが溶けた!

そんな近くで湯を沸かしてるからじゃね?
熱というより電波的な何かで。

博士のドローンも誤動作し。
そこに共通点が?

電波干渉による誤作動。
湯が沸く状態にしてるのが既に危ういような。
下手したら火事になるっしょ。

半熟ケーキ!そんな方法が。。

白い手の女(後編)

もう証明は出来るレベル?
頬の文字ばかり引っかかってるみたいで。

ファンデーションって、そんなにニオイ移りするものなのか。
大量につけすぎたってこと?

証拠が薄いというか。
バッグの中って話はもう少しごまかせなかったのかね。

若狭先生が広く知れ渡り。
それが知れるところに・・・と。
それこそが狙いだったのか?

白い手の女(前編)

もう殺害する気マンマンやん。

一休って、そんな歌舞いていたっけ?
あぁ、母からの仕込みなのか。
脚本まで親父仕込み・・・

ワザとらしくズッコケて。
そして家に招き入れ。

子供らを死亡現場に招き入れる・・・

自撮り疑惑。
もう本人を疑いすぎかと。
ドストレートにそうなんだろうけど、疑う余地がどこかにあったかね・・・

となりの江戸前推理ショー(後編)

もうほぼ確定だが。
そうか。生姜も抜けるのか。
ただガリじゃ色移りが。と。

アニメ時間まで読んでたのが問題だったのかな。

大根の方を疑わなかったこと。
満員電車であると分かってたこと。

色々抜けてたかー。

となりの江戸前推理ショー(前編)

まず換金して金を確定させたほうがさ。

話好きの推理好き?
見るからに怪しい感じもあるが。

スラれたのは万馬券。
100万円の券だから。と。
ここは状況がピッタリすぎる。。

やっぱり換金を先にするべきだったな!

状況は謎ばかり残すが、
ガリと大根おろしとワサビか。血を抜けるのがどれ。と?

星付きレストランの謎

お?星のために裏金した話か?

到着したら客がいない。。
しかし料理だけはある?

自作自演臭がパないが。さて。

まずナイフをしまおうぜ。
警察を前にしてるんだから・・・

普通に助けを求めるんじゃ駄目だったのか?しっぽを出すの待ちか。

強盗犯人入院事件

再放送枠か。

ズッコケて骨折入院とは。
その隣に問題の人物が?

同室になったからと口封じの始末と。。
それを娘さんが人質に取られて?

意外と人数が多かったのが問題だったな。

幕末維新ミステリーツアー(萩編)

明らかにおっちゃんを盾にしたよね。。

そこから誘拐騒ぎに。
そこまでの騒ぎだったかね・・・

ツマラン容疑だったか。

ボンクラ探偵とヘッポコ刑事。
今後も関係が続きそうなヤツだが。さすがにキャパオーバーかな。

幕末維新ミステリーツアー(山口編)

あからさまな山口アピールよ。

呼び出しは山口名物の強盗犯から?
だからって急に逮捕とかさ・・・

銃密造の片棒担ぎ?
奇兵隊の格好で~と分からせるためって、回りくどすぎませんかね。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
むりぃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R