忍者ブログ

むりぃの部屋 in 忍者ブログ その2

アニメ感想レポートです。

誘惑魔シキジョウ

味方が随分と増えた感じだが・・・

それを狙うのも増えて来た感じ?
これも全部声優さん一緒なの?(EDテロップだと違う感じもするが。

もう襲われるだけの物語になってるな。
PR

優勝賞品はキミだっ!

何を麻雀作品に・・・

別キャラがメインになり。
姉?そんな設定あったっけ。

これはヤったってことで?

好感度はナマモノですか?

変な好感度に振れていて。

まさか好感度メーターが殴って来るとは。
そこまでの設定だったのか。

進む道

落語家の道を許可もらえず。。

その道を教え込む回かな。
ちゃんと落語の道って言うものがあるとして。か。
そう簡単な道じゃないとして。

カストル・ジェミニの因縁

問題児クラスで・・・一人も漏らしてはならないとは。

護ってくれなかった先生か。
ヤケにそのエピソードを引っ張るが。

すまなかったと謝れてはいたが。
何があったかは言ってないんだよな。。

そして再生能力を持つほうが目につけられているという・・・

ソフトクリーム/梅酒/麦茶/クレープ/卵かけご飯

雨の日に紫陽花を求めて、アイスクリームに辿り着くのか。
紫陽花自体は毒とは、、そうだったのか。

梅酒を育てる余地はあるのか。
漬けてあったものがあるというオチだが。

メイド服姿ではない・・・?それっぽくはあるが。
麦茶の成分というか、夏の1シーンというか。

熱中症のお礼が今更か。
クレープに紛れているが、どうしても名前を聞きたいと?
普通に聞けばいいって話だわな。

米はあまり旨くない?猫まんまってなかったっけ?

さようなら、耳を傾けてくれた人

不死同士の闘いに決着を。
既に名を失った同士か・・・

お前が裏切り者だったのかーい。
ヘラヘラしてるのが、そういう伏線だったのかもだが。

もう全滅すると未来視していた。

そのうえで動いている全面戦争だったのか。
ちょっとの小競り合いな気がしてたが。

不死を受け継いで。有効に使えるかどうか。

違和感

すっごい嫌なサブタイだが。。
誰のって、川上さんのか・・・止めてくれ。

ピッチャー戦になると予測されてる頃、恋愛沙汰っているかね・・・
特にこの作品に関しては。

沢村の新たな球への進化。
変な調子を入れられると怖いだけだが。

投げ抜く必要が出て来たか・・・

ここで最後でいいだなんて。一気に泣けたんだが。どうしてくれるんだ。

ポチタン、はじめてのおでかけ!

生徒会長の言いつけか。
そういうのは風紀委員キャラの役割だろうに。

手紙が届いて、勝手に二人に届けようと。。

ただひたすらに迷惑キャラだな。
ここで出会ってるのが注目ポイントではある。

手紙を奪うだけのために一般人の前で変身を・・・

持ち出さなければ何もなかったのに。
請求書って。そもそもが違ったのね。

ダミンをむさぼれ

ダミン・・・プチダノンみたいな感じ?
それより、貪れって言葉を理解してるのか。

言い出した父ちゃんが責任を持てよ・・・

変に誤魔化した母ちゃんも問題だが。

ドーベルさん

落とし物というか、忘れ物というか。

探してくれるドーベルさんはありがたいが。
何をきっかけに探してたのか・・・残り香?

しかも変な草むらから出てくるし。。絶対無茶やろ。

夏だ!暑いぞ!南国へGO!

そういえば漫画家だと疑われてたな。

電気系統の不具合で。
海外遠征って。

そっちのほうが自由なんじゃ。

何か窮屈な家族も出てきてるが。

女神の神域と、閉じ込める力

鳳凰がめっちゃ鳥を呼ぶ。。

近道で見つけた神への道。
アマテラスだったか。

閉じ込める力って、まぁ。。そういうエピソードだけども。

カナンと聖女

聖女がやって来て。
聖人になれる素質とは知らなかったが。

羞恥心がどうかしてる天使か。
コスプレかどうかも分からんレベルだが・・・

聖女としての仕事も大変そうではあるが。

そこでセックスの意味を知るのか。
急に世俗を知ったわけだが。

異常に似合ってます

たまにはクエストも。
尻尾は知らんが・・・

何の対立だこれ。
その間に盗みが来たほうが問題なのか。

盗人鑑定で何とか収まったようだけど。

一方で、何か分離してますが。。

天使様と夏祭り

また過去との邂逅か。
結婚式にでも呼べる相手はいないのかね・・・

実家に帰りますが、こっちになる。
事情を知り過ぎではないか。

夏祭りのダブルデート。
俺の物だとアピールするくらいは。

どれだけ好きか。表現するのは難しいけども。
結婚まで考えてるとか言ったら言い過ぎなのかな。

要石

迫る関東大震災。
伝えたからってどうにも出来なさそうだが。。

震災で大火災。
そして地震を鎮める要石か。

破られた結界と突然現れた教会。
要石も外されてる?
マオのことを待っていたって・・・

血を吸う怪人って、このノミの怪人だったのか。

ついにマオが陰陽師らしい姿となったな。
あ、、要石を壊したのマオじゃんよ。

兎と亀

アサは呼ばず、影森の家に行くって敵地だろうに。
広大すぎるが・・・

アサは兄に対してデレデレだな。

気になってたのは両親のこと。
ただ地元を見に行く飛行機のなかで消えた・・・
それきり行方不明か。

いきなりの襲撃。
結界もあるのに容易く抜けられたな。

サブタイの割に活躍らしい活躍がなかったんだが。

人の造りしもの

記憶を戻させないため、特定のワインからは逃げていた。
察しが良すぎるというか、何か知ってるんじゃないかってレベル。

フェアを開催してテイスティングしまくる。
こんなん毎回やるのかね・・・

一方、対戦相手は寺で水を飲み比べてた。。

あえて試飲しない。
どうして確信が持てるのさ。

完璧すぎるがゆえに、正解ではない。と。

よわよわの林間学校

どうフォローしても失敗しそうな。
三半規管も体力も。。

携帯トイレとは準備の良い・・・

まさかの風呂イベント。
そういうこともやるんだ。
二人仲良しを追加できそうだったが。

ラッキースケベが起こっただけで終わったわ。
先生と押し入れイベント。そういうのもあるのか。

カレー作り。定番だけど、やっぱり出来ないんだ・・・
本当に何も出来ない先生だな。

肝試しは雨で中止になったが、室内に切り替えたのか。

思わず好きを伝えてしまったけど。それは本当に教師と生徒として?

おしゃべり

音楽祭なのにこのサブタイ?
緊急地震速報入っちゃったよ・・・見えねぇ。

緊張をほぐすために褒め合いを。
単純でよかったな。

プルソンくんにも語り掛け。
タレコミ情報から心をほぐしつつ?
でも、姿を出しちゃったら、親にバレるんじゃ・・・

夜通し寝ずに語っちゃったよ。。眠そうじゃん。
オペラさんに叱られ気味に整えられてるが。

危険な審査員が揃ってきたが。さて、ようやく本番か。

クモモの森で大事件!?

サブタイを微妙に変えてくるパターン。

大ちゃん救出作戦。
ラッコの生態を利用して・・・登れないオチよ。

作戦は何もウマくいかないが。

全員で変顔しちゃえば怖くないってか。

お前にゃワルは無理だと仲間内で言われたからって・・・

神の国

こんな栄えた街が。オアシスがあれば自然と集まるか。

ケンはどうしてバットの言うことなんて聞くのかね。
まぁ飯は大事だけども。

女を攫って行く自称選ばれし者。
リンはアウトすぎたな。
それにケンが負けるわけもないし・・・

ゴッドランド本体を攻め落としに。
吸血の針。だから血を吹き出すって言われてたのか。

第4話

いきなりだな。全員参加の車旅行か。
抜けて酒仕入れに出ちゃうまでは分かってた流れだが。

縁結びの奉納。
真っ向からレズ宣言ですか・・・もうそんな関係値かよ。

急にいつかの雨の日。過去?旅行より先?
酒吞みながらのゲームは良きものだな。
というか、話の流れが繋がってないんだが。。

今度は川越か。これまた急な。
総じて梅雨空ってことか?
揃いのペディキュア。犯されたくないお揃い設定かな。

こんな意味深な回で、ヤマノススメからのゲストキャラがこの二人ってな。。

幼なじみは誘いをかける

卒アルに短時間で書き込みすぎだろ。
それでも高校デビューのきっかけにはなったのかね?

端的に言えば金。ではあるが。
相手のためコストをかけるということ。か。

予約してまで選んだドレス。
そこまでかけるか・・・

高校生が行く場じゃない。。
どこまでコストかかってんのさ。
身体にまで負担かかってるし。。倒れ込むほどか。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 10 11 12
14 15 16 19
22 24 25 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[06/27 Bernardhoops]
[06/27 Davidrirty]
[06/27 RaulHib]
[06/27 FrankNal]
[06/26 GillEsoky]

プロフィール

HN:
むりぃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R